難しい

PC版で経験済みだといってもがちがちのmod入れまくりでやってたのでかゆいところに手が届く仕様でした。ですがPS4版はそういうのが一切できないのでめちゃくちゃ難易度高い。
たとえば高低差などはPC版だとmodで平らにできて綺麗にはまるんですがそれができないのでちゃんと高低差をかんがえないとちぐはぐな建物になってしまう。
逆にmodやアセットがない分、やることの範囲は狭まるので単純に町作りという点に関してはゲームとして楽しんでやれてます。

これはまだ序盤ですが、最初はあまり道をひきすぎず最低限の居住地と工場地区(居住とは別にする必要がある)上下水道、電気など若干金銭はあまる感じで人口が増えたら要求するものが増えてくので破産しない程度に徐々に増やす感じ。一気に増やすとまず破産します。
いまのところ借金もなく貯蓄を増やしながら人口2万こえたかんじになりました。
でも、途中までいくとやっぱり気に入らなくなって違うマップでやり直すを繰り返してまして結局このマップも破棄しました。
別の新しくしたマップは飽きずにどんどん増やしております。
ちゃんと最後までいければいいけど・・・。やれることが増えるとアンロックもされていくのでいきなりマップとか作り直したい要望にかられるんですよねー。
しかし気がついたら普通に夜中とかになってるんで恐ろしすぎるゲームです・・・。