近況

GWで人が少なくなりWoWのアップデートでもう少しにぎわうのかと思ったら逆でどんどん引退者が。
私のいるレイドギルドも崩壊の危機にありましてもともと25manをメインでやってたんですが10manに変更になることにほぼ確定したようです。
やはり、MMOは人の入れ替わり激しいですね。WoWは外人のほうが大多数なので大丈夫かなっておもってたりしたんですが時代の波には勝てず。WoWもマンネリ化してきたんでしょうか。
ふと、課金設定みると私でも5ヶ月は続いてたようです。
WoWのレイドはアクションゲーなのかとおもうほど色々動き回ったりですごく忙しい。25manならフォローしてくれる人がいっぱいいたんで1人の失敗はそれほどおおきくはないですが10manになってしまうと1人の失敗がものすごくでかく響いてきます。その重圧に負けそうです。
-
今回のアップデートで今まで使っていたaddonがほとんど使えなくなりました。
一部addonはこちらのほうで手直しして使えるようにはなったんだけどゲームがすごく重くなったりで不具合が生まれてます。ころころアップデートするたびにaddon使えなくなるのやめてほしい・・・。
IDも増えたみたいですが一度もいけずにいます。モチベーション的なものが今回のアップデートで余計に下がってしまってしばらくINしてませんでした。レイドもGWはお休みになったのでWoWにはいる理由がない(汗)
-
・・・このままでは引退ですかね。
ギルドに人がいなくなるのは十分なモチベーション低下だと思う。
いまさらどっかのギルドにはいる気力もない。