ファルコムのあの名作を

空の軌跡からすっかりファルコムファンになってしまった私ですが、(イースのときから好きだけど)最近MMOも停滞気味で飽きてきた感じがものすごくある。
相変わらずWoWはやってますが課金続けているだけで毎日はやれない。することなくて(笑)レベルあがってしまうと装備集めるだけになるのはどうしようもないのかな。それでもWoWはまだやることあるほうだとおもう・・・多分。
-
そういうわけで軌跡シリーズ2回目やるぞーって意気込んでたけどやはりその前に軌跡シリーズの前の作品があるじゃないかと気づいたわけです。
そう、名作のガガーブトリロジーシリーズです。PC版とSS版があったわけですがやはり古い作品なのでいまさら感がある。調べてみたらPSP版でてるじゃないかっ。
3部作しかもでてるのでこれはやるしかない。動画サイトでみるとPC版とグラが新しくなっていてとっつきやすい。内容は王道のファンタジー系で大好きなジャンル。しばらく仕事も忙しいし息子の卒業入学重なってるのであまり暇はないけどまったりできそうなので白き魔女から始めます。1日2-3時間しかできないけどそれでも十分。
-
wiiとかPS3だといちいち起動してディスクさしてーとかいう作業がものすごく面倒で長続きしなかったんだけどPSPだと手軽にできていっつも途中で放り投げてたゲームが最後までちゃんとできる喜びががが。PSPに移植されたゲーム一気にやりたい気分。そもそも旦那とか息子がゲーム占領するのでできなかったわけだけど。もっと早く携帯ゲームのよさに気づくべきだった。そろそろ自分専用のPSPとDS欲しいな。