英雄伝説Ⅲ 白き魔女

やってますよーやってますっ!仕事から帰ってきて2-3時間だけですがなんだかんだとやっと4章途中まで進みました。古いゲームだけどPSP版でやってるので綺麗にリメイクされててやりやすいです。途中ムービーも入るけどそれも綺麗ですね。ジュリオとクリスの掛け合いがおもしろくて思わず笑ってしまう場面も。
ネタバレな部分も含まれてるので注意してください。
-
-
-
全体的なあらすじはジュリオとクリスが巡礼の旅をしていくというストーリーなんだけど途中でいろんなことにまきこまれてくかんじですかね。白き魔女ははじめからキーワードとしていろんな箇所ででてきます。いろんなところで話をきいたり書物をよんだりして年表をうめていきます。道中は基本1本道で迷うことなく進めますがなんかそれじゃものたりないんだよなあ。ストーリーと関係ないところはもちろんいけなくなってるし自由度が少ないきがする。昔のゲームだから仕方ないのかな。戦闘システムも基本自動戦闘でなんもしなくてもいいし。ストーリーは悪くない。まだ途中だからどういうラストなんだろうというわくわく感もあるし。
-
余談だけどPC版の空の軌跡FC、SC、3rdを買うかどうか悩み中。大画面でやってみたい!
中古で安く買えるしなあ・・・。