BG

黒岩鯖のほうのPALはデイリーのBGだけ毎日かかさずにすることにした。
ヒーラーがいるいないで大きく勝敗にかかわるもので多すぎてもだめだが少なくてもだめ。バランスの調整がそういう面ではされてなくてヒーラーが0の場合もある。その場合はあきらめムード満載。BGのステージによってかわるけど旗系を守るステージとかはヒーラーが必須になってくるので大抵がヒーラーが重要視されるとおもう。allyとhordeで両方やってるけどhordeはヒーラーが多い。allyは0-1人ってのがざらで毎回それで泣かされてきた。運だと思うんだけど自分がヒーラーではいると1人は確保されてるわけだから誰かあと1人でもいれば大体うまくいくんだけど自分1人の場合は集中攻撃うけるのですごくしんどい。DPSで参加のほうが気楽でいい。3人は欲しい。昔ほどBOTはいなくなったけど昔はBOTだらけでヒーラーいてもあてにできなかったからなあ・・・。
-

-
さて、ローグですが空とべるようになった。今はレベル65。割と高速であげております。
エストがうまくてallyのローグでロアマスター目指してたので大体のクエストは制覇しててすでにわかってるのがでかいと思う。さくさくとこなせるしローグはハイドがあるのでめんどくさい掃除もしなくてすむ。
BGいれつつクエストという感じですすめてるとあっという間にレベルがあがる。BG飽きたらDFでクエスト消化しつつやっております。WoWは本当に楽にレベリングできていいです。ソロでまったり自由にできるのがいいですね。昔のMMOみたいにPT組むのに何時間とか結構あったけど今思ったらよくあんなのやってたなと。
-
今日の目標はとりあえず70!仕事が昼からでよかった。