拡張後の感想

たまには生存報告。
-
拡張後はメインキャラを育成してました。palですが85から90になるのに1週間くらいかかってしまった。
昼間は仕事で忙しく夜しかする暇がなかったんだけどなんとか90に。
カンストしてからがデイリー地獄でパンダの地区のrepをあげていくんだけどデイリーじゃないとあがらない。
しかも1個のクエにつきちょっとずつしかあがらないので何日もかけてrepをあげていく。
それを何箇所もまわるのでデイリーだけで3時間くらいかかる。altとかする暇がない。
デイリーの合間にインスタンス回ってアイテムレベルあげてraidに参加できるようにして・・・。と、色々やることがある。もちろんBGやアリーナもやってポイントためてPVP装備もそろえたり。
-
2ndは色々持ってるクラスからOPと噂の高いドルイドを選んで90にした。
altはデイリーなんか絶対しないのでBGとインスタンスだけにすることに。
パンダの拡張はデイリー地獄の印象しかないのでひたすら苦行を強いられて楽しさがほとんど見出せない。
90になるまでは1週間程度でおわるけどそのあとの地獄はやばい。気軽にまったくできない。生産だけはほんとに楽になった印象をうけるけど他の面に関してはきつくなったとしか思えない。
ギルメンもどんどんインしなくなってきて、コアタイムなのに4,5人しかこないしカタクリのときはわりとわいわいしてたギルドチャットも静か。外人ギルドのほうにもaltではいってるけどここも人がきてないです。
wow大丈夫なのか??? このままじゃどんどん人減っちゃうよ。
だけど、なんだかんだといっても私はwow好きなので続けちゃうんだよなー。