マイホーム

CTDがより一層ひどくなって何が原因なのかまったくわからなかったのでログをとることにしました。確かに前の記事でも書いてあったとおりメモリ不足によるCTDもあるんだけど必ずある特定のファイルで落とされててサイトとか色々調べてようやく判明しましたよっと。
やはりmodを入れるときはよく注意書きを見たほうがよいです。今回は削除方法が楽だったのでよかったけどもし複雑なものだったら大変でした。
該当ファイルを消したところあれだけCTDしまくってたのがまったくしなくなりました。あと一部のテクスチャ崩れも解消されました。たまにゾーンの切り替えとかすると体が消えたり周りが消えたりしてたんだけどそのファイルが原因だったのかなあ。
-
というわけで、ゲーム自体が快適に進むようになったので家modいれてみました。何か落ち着いた一軒家がどうしてもほしかった。
色々探してたら立地条件もすばらしい内装施設とも申し分のない家に出会いました。
-

まずは入り口入ってすぐの食卓&台所。ちゃんと料理できます。アットホームな感じがなんともいえないですねー。
-

各種製造器具揃ってるので楽チン。同じフロア内にあります。
-

武器とかを壁にかけることができるらしい。収納もばっちりのようです。
-

ちゃんとお風呂もあります。しかし内装が凝ってますね。
-

寝室。ちゃんとフォロワー用のベットもあるようです。SSにはのせてないですがバンパイア専用のベットも用意されております。
-

最後に愛しいリディアちゃんと。眺めが最高ですねー!この下にトイレもちゃんとあります(笑)