順調にクエスト進行中

魔法使いって攻撃は強いんだけど不意打ちに弱すぎ。
暗闇とかでいきなり獣に襲われて即死とかよくある。HP低すぎるせいかもしれないですが・・・。
エストのほうがようやく同胞団のメインクエストライン終了しました。本編のほうは後回しで各街まわってすこしずつ片付けよう。

ところでバニラ状態の子供の顔ってみんな同じ顔に見えて気持ち悪かったんだけど子供の顔を変えるmodがあるみたいでそれをいれてみました。
美化してくれるとともに子供の顔1人1人に個性がでてきました。
なかなか満足です。


たとえばこの子。ホワイトランで拾った子供なんですがかわいくなった。
今はリディアたんと一緒にホワイトランの自宅で留守番させてます。
毎回家に戻るとお土産ねだってくるけどかわいいです。

スカイリムの世界って北国のせいかほとんど雪とかそういう場所ばかりなんですがたまに雪国らしいものがみれます。
天候とか空系のmodは夜空を綺麗にしてくれるmodしかいれてないのでこのオーロラは多分デフォルトで設定されてるんじゃないのかな。

オーロラが出てる間はすごい明るいです。
よくできてるなー。

エストで、歩いてたらこんな光景に出くわした。

(え、ここ温泉?)
普通に男と女が真っ裸で露天風呂?にはいってた。近くに源泉でもあるのだろうか。よく見たら湯気とかでてるのでそうだろう。
確かに気持ちよさそうですがこの近くでドラゴン暴れまくってるのにのんきすぎる。ちょっと先に行くと死体が転がってました(汗)


そして美人なコンパニオンmodまた1人追加しました。
何もいじらなくても美人過ぎる。

やはりつれて歩けるのはスペックの問題上3人が限界なのでしばらくは私いれて3人で。気に入ってるフォロワーなんかは家にそれぞれ待機させております。気分によって入れ替えたりできるのでいいですね。