闇の一党

メインクエ進めようと思ってたら闇の一党クエストが開始されてしまった。
個人的に孤児院のばばぁは悪人だったので躊躇わずクエスト慣行できたけど結局闇の一党のクエストって全部殺人なので悩むところだ。
それでも馬ほしいからやっちゃうんだけどねー。
-
そうそうDLCの建築物件だけ執政ってもてるんですがmodでいれたフォロワーとかバニラのフォロワーで対応されてないのもあるので注意が必要です。
私の場合はmodで入れたフォロワーだったけど2人ともちゃんと執政になれたので助かった。唯一バニラキャラのヴィルカスはフォロワー解雇しちゃうとそのまま同胞団の拠点に戻ってしまうのでCKで多分いじれば戻らないとは思うんだけどクエスト関連のキャラだしばぐると嫌なのでこの人と結婚することにしました。そうすると自分の居住宅にいてくれます。複数家がある場合もちゃんとどこにいけばいいかきいてくれるので親切設計です。
結婚するにはリフテンの司祭からペンダント買って装備して結婚したい相手に話しかけるだけです。ちゃんと結婚式もあげてくださいます。
-
そんなこんなで無事ヴィルカスを執政+旦那にしたてあげ家にいつかせることに成功しました。

執政に話しかけると家の拡張などしてくれます。お金必要だけどね(汗)
馬とか牛とか馬車とか増えましたよ。内部も広くなったかも。
-
気になる家modが1つあったのでついでにいれてみました。
評判がものすごくいいmodです。
Riverside Lodge with Sauna
http://skyrim.nexusmods.com/mods/14308
ものすごく近くにFarview Cabinがあるんだけどちょうど立地的に家が続いてるような感じに見えてかぶらないのでおすすめです。
内装も素敵で収納多数。お風呂やサウナまであります。
庭も綺麗でロケーション最高。


サービスショットにもならず申し訳ない。このお風呂自動脱衣システムつきです。湯船のいすに座ると裸になります。
-
闇の一党に話はもどりますが、クエスト内容はおもしろいですね。
殺すだけなんだけどそれがまたいいのかな。

子供の美人化いれてるのでかわいいですなー。デフォルトだとやっぱり同じ顔の子供なんだろうか?