続き

前回、といっても何時間か前の更新の続きです。
また別の物件の改装ですがあまり大規模な改装はしてません。
-
マルカルスのヴリンドリルの間を少し増築。
改装ではなく増築になると思います。ゾーンはさみますが機能的だと思います。マルカルスの町並みは嫌いではないけど高段差が激しいので入り組みすぎてできれば自宅ですべて終わらせるのが一番。

Vlindrel Hall Armory and Forge -OBSOLETE-
http://skyrim.nexusmods.com/mods/10339
同じ作者で書庫追加バージョンと2つ一緒に追加バージョンもあったと思いますがそうすると広すぎるので機能的な鍛冶場とマネキンだけのバージョンにしました。適度な開放感で素晴らしいと思います。

マネキンが多いのでとっておいた装備飾れるなー。バニラ関係の装備はすべてコレクションしてるのでいいですね。各家にマネキンあればそちらにも飾ってるけどやはり並べて飾れるのはいいものです。
せっかくなのでついでにバルコニー追加modもいれてみました。
結構人気のmodみたいです。
Stoop Over Markarth -- Vlindrel Hall Elevated Patio
http://skyrim.nexusmods.com/mods/26856
ただこれ柵がないので気を抜くと落ちます(笑)景観は素晴らしいです。
-
次は改装ではないのですがバグ修正版ですかね。
ソリチュードのプラウドスパイヤー邸に執政から購入したのにリフォーム反映されないバグがあるらしいです。実際私もなりました。地下?1階の部分が粗末なままだったりくもの巣張った状態のままになりましたね。それを修正してくれるmodです。
ちなみに、ばぐったまま改装modいれても反映されません。一部がそのまま残ってしまいます。一部が豪華なのに別の部屋はからっぽとか不自然な状態になります。
Proudspire Manor Bug Fixes
http://skyrim.nexusmods.com/mods/9540
これ入れるとくもの巣状態だった箇所が通常モードに反映されます。

ようやくまともになりました。
-
ついでにHerthFireの建築した家ウィンドスタッド邸にランタンも追加しておきました。レイクビュー邸はいたれりつくせりな豪邸に変貌とげてるけど他の家がさびしい感じなのでこういうちょっとしたmodはうれしいですね。

大分よくなりました。明かりがあるって素晴らしい。
ちなみに手前のランタンははじめからあります。
-
まだ改装できてない家もいいmodがあれば随時更新してきます。
結構入れたり抜いたりしてゲームよりmodいじりの時間のが長い気しますがゲームより楽しいので重症ですね。
CKで遊ぶのも面白そう。そういう時間がないので落ち着いたら勉強してみようかな。