追記

ようやくほぼ1日かかったけどとりあえず復活できそう。
modはまだクエスト進んでないこともあって入れてないのもあるけどとりあえずは全部いれられたとおもう。前回の記事でリンクはりわすれてるところあるけど基本的にオリジナル導入後いれるのもあります。
そのへんはリンク先の説明みてくれればわかるかと思います。
プレイしやすくするためにはやはりmodは必要。バックアップはしっかり取っておけって話ですね。
レベル1からはじめるにあたって色々面白そうなmodあったんだけど難易度いじるのはきっときついかなー。はじめの頃って魔法がいたすぎて確か1,2発で死んでた気がします(汗)でも確かに、レベルが上がってくると敵がぬるいなーって思ってたりするのでそのときは難易度自分でいじってたけど敵がなかなかしなないだけだったきがする。ドラゴンの強さの調整modとかはいいかもしれないですね。弱すぎなので(頻繁に襲ってこられるとうざいだけですが)
-
おそらくskyrim大半がmodいじくってただけで内容がほとんどはいってこなかったから今回はまじめにプレイしようかと。日本語吹き替えでやってたんだけど今度は英語のままで日本語字幕にしました。この方が雰囲気でるよね。会話がいりまじってたら大変そうだけど。あまりにひどかったら吹き替えにしよう。
-
前回のキャラメイクでようやく落ち着いて完成版できました。
これだけで数時間費やした気がします。modのおかげで元々整った顔だちのがおおかったので少し調整しただけですがあれもこれもになってしまって何パターンも候補があった。
実質には3キャラ目の今度はアサシンタイプで育てようかなと。

-
こっちは候補その2。大人なアサシン風も捨てがたい。

髪型は色々かえまくるかも(汗)