ドーンガードクリア

ようやくDLCドーンガードクリアしました。
メインクエストもクリアしてないのに申し訳ない。だけど面白かったー。
マップが入り組んでるというか壮大というかメンドクサイというかかなり時間かかりました。クエスト自体はそんなに長くはないのですがマップで時間くうかんじで長く感じた。
ですが景色綺麗なところばかりでよかったです。暗い洞窟ばかりじゃ迷うし面白くないからねー。
-
星霜の書(竜)をメインクエストで手に入れてから星霜の書(血)を求めてソウルケルンに向かいます。
セラーナの母親がここにいるわけですがこのマップも糞がつくほどで広い。その上同じような景色ばかりで迷う。
このマップにも各所でクエストがあったりするので見過ごしたくない人は探索するしかないと思う。

とにかくメンドクサイところでした。
-
星霜の書(血)を読むために先人の湿地という場所にいきました。
景色が素晴らしく美しいです。

この場所みたら疲れなんてふっとんじゃいますね。
-
この次のマップが最悪でした。

長い上に広い。景色は綺麗ですが大変すぎた。その上、巨人がもってる各種パラゴンをとらないといけない場所があって結局大きいマップをうろうろするはめになる。
気にしない人はスルーでもクエスト完了することは可能なのでいいと思うけど私は全部そろえました。
アーリエルの弓はクエストで手に入りますが、アーリエルの盾はこのパラゴンをとらないといけない場所にあります。
盾使わないけどなんか取らないと気持ち悪いのでとりました。
-
アーリエルの弓が思ったより強くなかったな。でも矢とセットで攻撃が派手になった。
ちなみに太陽神のエルフの矢はギレボルがエルフの矢で交換してくれます。
エルフの血呪の矢はセラーナがエルフの矢で交換してくれます。
どちらともエルフの矢が必要になるので集めておくといいかもしれないです。
-
これでいよいよ最終クエストですが、ネタバレになるのでここまでにします。
サブクエストもそこそこあるので全部制覇したい人はもっと長くなるかもしれないですね。