メインクエストクリア前にしておくこと

まずクエストを飛ばしまくってるのでシャウトをほとんど取れてない。
全部回収しないときがすまないので必死に回収中。
各地に沸いてたドラゴンも馬でスルーしてたけど見つけ次第殺すように。ドラゴンソウルが圧倒的に足りないため。
探すと結構ある。ほとんどシャウトは使ったことないけど(汗)

この武器、武装解除は敵でも使ってくるやついるけど非常にうざいから使えると思う。
仮面とかもコンプリートしたいので結局全部やるはめになるんだろうな。
-
ところでアーリエルの弓弱いとかいってたけどそんなことなかった。
敵によるけど大ダメージ与えたりするので割りと使えるんじゃないか。複数にあたるので便利だし。
すっかり愛用してます。
-
ソウルケルンのクエストで手に入る召還馬が便利です。

ソウルケルンにいくことがあれば是非ゲットしたいもの。スルーしてももちろんクエストには支障ありません。
ちなみに高いところから落ちてみました。死ぬのかなと思いつつ試したら召還馬だけ死にました。
もっと高いところから落ちたら自分も死ぬのかな。怖いので試してないです。
乗って降りると消えてしまいますが、召還して乗らなければ一緒に敵と戦ってくれるようです。盾になってくれました。
消えてももう一度召還すれば何度でも復活します。もともと死んだ馬ってのが設定なので死ぬということはないのかも。
(マジカが必要なので全然振ってないと召還できないので注意。)