はまってます!


skyrimもおもしろかったけど、falloutはまた違った面白さがありますね。
というか面白すぎてやばい。
エストのほうはメガトン周辺でクエスト片づけ中。まだまだ遠出はできないけど自宅はゲットできました。保安官が早々に死んでしまったので幼い息子に爆弾解体した報告をすると自宅の権利書をもらうことができました。

しっかりした息子ですね。

自宅に入ると変なロボットがいました。髪型だけ気軽に変更できるようです。(整形ではない)他にも色々選択肢ありましたがとりあえず髪型変更してみました。

髪型と色変更できるようです。
-
メガトン自宅の内装のお金もないので内装modいれてみました。
あとでお金に余裕できたらmodはずしてみてもいいかもしれない。
ちなみにこのmodいれるとロボットがいなくなる模様。頻繁に髪型変えたい人はいれないほうがいいのかも。
Megaton Return
http://fallout3.nexusmods.com/mods/18055
内装は色々凝ってます。

扉をあけてすぐにリビング。ランプとか暖炉とかラジオとか電気のスイッチとかアクティブにするとちゃんと動作します。電気は自分でつけて明るくするようです。

キッチン。

こちらの棚のコーヒー缶の中に武器庫の鍵がはいってます。

地下の武器庫の隠し扉。


武器庫です。金庫の中にもう1つの扉の鍵がはいってます。(入り口横の扉です。)



2Fフロア。風呂トイレつき。こちらもちゃんとアクティブにすると色々動作します。

ベッドルームから外にでるとベランダ。メガトンの町が一望できます。ここにもラジオがあってゆったりできます。
-
バニラのままだとムード選択とか色々あるみたいでそれはまた楽しそうだったけどここまで綺麗にはまとまらないんだろうな。