バグ発生

fallout面白いのですがバグとフリーズがひどすぎてやばいです。
CTDはほとんどないのですが、というかまったくないですが・・・フリーズがほんとひどいです。
ひどいときは2連続でフリーズとかざらです。まだCTDのほうがましなきする。
-
メインクエスト進めてたのですが「Galaxy News Radio」というクエストで父親の情報を手に入れるためにサブクエスト的なものをうけるのですがそのクエスト終わってラジオ局に戻ると正面玄関は施錠させられてて入れない。もちろんロックピック不可です。
このバグはクエストうけたときに一度正面玄関から出ないとなるバグらしく、私はクエストどおり裏門からでたのでもちろん知らなかったわけです。もちろん解決策はあるわけですけどそれにはロックピックのスキルが必要で私はまだそこまであげてないわけです。つまりこのクエストはしばらくできなくなったというわけですな・・・。
-
こちらのクエストでいく技術博物館の攻略をのせておきます。
裏門からでて地下鉄?の道をすすんで技術博物館を目指すわけですがものすごく広いうえにいりくんでるのでマーカー目指して進んでいけばよほどの方向音痴でなければたどり着けるわけですが壁に小さなスイッチとか目立たないところにあるのでもし行き止まりになった場合は探してみるといいでしょう。
シャッターがあったりするのでそこで行き止まりと思ってみても実はあいたりするんです。暗いから気づきにくいんですが。
苦労してたどりついた技術博物館の内部も広い上に入り組んでます。だけどほぼ行き止まりになったりするので全部まわってみてもいいかも。
技術博物館はサブクエストが発生するのでこちらを載せておきます。おそらく偶然では発見できないんじゃないでしょうか。
技術博物館入ってすぐのロビーに端末があるのでそれを調べます。


最初に#000を調べてメモを手に入れます。
その後アクセスすると#001が選べますのでこちらをクリックして4つの選択肢がでますので#019を選びます。
ここの端末はこれで終わりです。
次の端末は西ウイング側にあります。入ってすぐのロビーに端末が2台並んでるので右側の端末にアクセスします。

#002を選んで4つの選択肢がでますので#053を選びます。この端末はこれで終わりです。

ロビーを下に進みます。クエストで手に入れるアンテナの地下にあるのでアンテナを手に入れたら下のほうに進みます。そうするとおおきなロケットがあるのでその部屋の端末を調べます。
#003を選んだらまた選択肢がでますので#113を選びます。
-
これでコンピュータのパスワードを手に入れることができました。
同じ西ウイングにセキュリティオフィスにこのパスワードをいれることによって鍵が手に入ります。

端末にアクセスすると横の金庫を開錠できるのでその中に鍵がはいってます。
-

このプラネタリウムにある小さい部屋があるのでその中のロッカーの鍵です。
中には武器とか入ってます。何が入ってるかは自分で確認してみてください。
宝探し気分で楽しかったです。