オールクリア間近

プレイ時間90時間突破して、メインクエスト、サブクエスト、DLCともにすべてクリアしました。
あとはsteam実績のみなのですが83個中82個はとれました。
残りはチャレンジをすべてクリアすると実績とれますがこれがなかなかきつい。
2-3時間プレイしてて残すところ2個でとれるというところでクラが固まり強制終了。セーブしてなかったのでまたはじめからになりやる気がダウン・・・。
オートセーブ機能があったので油断してましたがオートセーブできてなかったようです。
これが終わるとセインツロウ3もオールクリア。
メインストーリーより実績とることのほうが難しい。まぁそれはすべてのゲームにいえることなんですが。
-
4も8月にでるようで実は楽しみなんですが日本語でるのかな。
steamでは日本語はなかったので出るとしてもまだまだ先なのかな。
がんばって実績コンプはしておきたいところ。