3はオールクリアです

総プレイ時間92時間ですべてのクエスト、steam実績クリアしました。
steamのゲームはいっぱいもってるけど100パーセントの実績クリアしたのは初めてです。
そこまできわめてないしなあ。あと、まだプレイ中だったりします。
falloutskyrimは中断してますがいずれクリアしたいし実績もとりたいところ。全然進まないけど。
割とゲームがたまっててsteamでセールしてると思わず買ってしまったりする。
-
さて、セイントロウの話になりますがチャレンジが一番の難関でした。
ゲーム進行上で取れるチャレンジはいいけど意識しないときついのも何個かあって発狂しそうでした。
中でも一番きつかったのがヘッドショットとフロントガラス砲。
ヘッドショットはゾンビのゾーンでずっと沸き続けるゾンビ相手にやってました。結構あっというまだったきがします。
フロントガラス砲は普通に車でつっこめばフロントガラス突き破って飛ぶ距離の総距離で終わるチャレンジなんだけど普通にやってても終わりません・・・。
保険金詐欺という特殊なものをやらないと距離がのびないのでずっとこれをやってました。
加速をつけて車にぶつかれば飛んでくれますが結構きつかったです。
めんどくさいチャレンジが多かったけどすべての実績が解除された喜びはいうまでもないです。

チャレンジがすべて終わった瞬間。
-
これで3は完全に終了。寂しい気もしますが非常に楽しいゲームでした。
難点をいえば少し短いところとクラの不安定さ。もうちょっとやりこみ要素あればよかったかも。