2!

3がほとんどクリアなので2も購入してみました。
steamでもいつのまにか販売されるようになってて前なかったきしたんだけどなあ・・・。
見逃してたのかな?日本語は例のごとくないのでGamersGateのほうから日本語化パッチをDL。
これは落としたファイルを解凍したらJPとついたファイルだけをリネームして本体のファイルに上書きすればいいだけという簡単な方法。詳しいやり方は検索すればいっぱい出てくると思います。
これだけ簡単に日本語化できるなら便利ですよね。3も簡単でしたが。
グラフィックはやはり昔のゲームだからか見劣りする部分もありますが気にはならないです。
内容がおもしろければなんでもいいので。とにかく3よりも自由度があるということなのでこれから楽しみです。
キャラメイクは適当にしたのであとで修正すればいいか程度。早くやりたかったので。

おそらく極めればもっと日本人好みの顔になるんじゃないだろうか。
髪型が個性的なのが多すぎてまともなのがない・・・。
-

グラのほうはこんな感じでちょっと見劣りします。
3に比べたらそりゃそうか。
ちょこっとだけやった感じとしては面白い。
3よりも2のほうが探索しがいがあるかも。ちゃんと建物の中が広くて作りこまれてる。
早くマップうめたい。