Dead Island

steamセールで(DLC含む)5ドルちょっとで売ってたので買った。
セールしてるタイトルは安いうちに買っておいてあとでやるパターンが多いけど今回はちょっとフレンドとやってみた。
一般でいうゾンビゲーなんだけど明るいリゾート地がメインなので怖いという印象はあまりない。


こんな感じでリゾート地。綺麗。
 
だけど・・・・。
 


風景に似つかわしくないほどグロい。
 
武器の耐久度がなくなるのがはやすぎて使い捨て状態。
PSとXBOX版では武器耐久度が解除されるチートがあったらしいけどPC版はなさげです。
 
オンライン版でやってると見知らぬ人がはいってくるんですね。びっくりです。
フレンドとやってたけど閉鎖状態にしないとだめっぽい。こういうゲームって確かにオンラインでやったほうがいいとはおもうけどボイチャないときっついです。
ゲーム内部でボイスチャットできるんですが外人とかとは無理ですし(汗)
やっぱ知り合いでわいわいしながらやるのが一番ですよね。
 
ゲームの感想としては・・・。
 
実績があるのでやる気はあるけど同じ風景ばかりで飽きてくる。
ゾンビと南国。NPCは水着着用と・・・。昼間から夜になればまたちがうのだけど今のところずっと昼間。
エストは面白いですが、景色がちょっとでも違えばもっといいと思う。
あと前にも書いたとおり武器の耐久度減るのは早すぎ。これから先いい武器でても怖くて使えない。
 
と、いってもまだACT1のCHAPTER2が終わったところなのでこれから感想も変わってくるかと思いますが。
サブクエストも逃さず今のところはやってるので時間かかるなー。