チャプター2終了

チャプター2の長いこと長いこと。
膨大なクエスト量とマップをいったりきたりで割りと時間かかった。
あとクエストが妙に絡まっていて1つのクエストを進行しないと進まない仕様だったり、結局謎ときをしつつ進めるとほとんどのクエストが終わってたみたいな。
鍛冶屋の鍛え方がいまいちわからなかったけどようやくわかってきた。
調べてものってないしゲーム内の説明じゃいまいち不親切だし、結局ルーンみたいななんか鍛冶専用の消耗アイテムを2つ以上そろえてもってくと鍛えた剣をうってくれるようです。
自分の剣を鍛えるわけじゃないのねこれ。
前の記事に書いたとおり3GBスイッチにしたら1度も落ちなくなったので快適に進められます。

 
 
 
〜チャプター2〜 まとめ
 
牢屋につかまったわけですが、ある依頼をこなしてくれれば外にだしてくれるというのでもちろん引き受けて出してもらいます。
結構広い町でクエストの量もいっぱいあってメインクエストと織り交ぜながらすすめていきます。
細かいストーリーを書くと膨大になってしまうため短く簡潔にいうと、
エストを進めてたら、黒幕の登場で最後に逃げられた。(チャプター3に続く)
 
 
といったところですか。
登場人物多すぎて外人の名前はすべて同じに見えてしまう。
特徴のある人物ならわかるけどそれも名前が一致しなかったり。ここにきて登場人物多すぎですよ。
しかもいきなり知り合い風な人が現れて記憶喪失以前の知り合いなんだって昔の話をもってこられるとほんとにちんぷんかんぷんです。
チャプター1からの知り合いのShaniとはなんかいい雰囲気。
この人とも以前からの知り合いなんだよね。まったく知らないですが。過去の話とかいきなりふっかけてきて主人公も普通に会話してる。違和感ないのだろうか。
たまにこいつ実は記憶もどってんじゃね?って思うほど柔軟性がある。会話にもすんなり入れてるし。
わかってないのは私だけですか。
サインの量も増えて戦闘にも幅ができました。
しかしタレントスキルが足りない。これ全部はきっと埋められないんだろうな。おそらく絞らないとだめなんだと思うが・・・。悩ましいところです。
 
 
そして主人公の女性関係はというととんでもないです。
町の娼婦相手にもいい関係になれるし、いうなれば種族関係なく寝ます(笑)

どうです。ほぼ裸ですが・・・。
 
とうとうShaniまで毒牙に。


Shaniバージョンだけほかの人とはちょっと違ってムービーが長めでした。
 
余談ですが、Shaniとのクエストでメインクエスト進めればShaniのパーティのクエストうけれるわけなんですが1階でばあさんに見つからずにものをとってこいというクエストは実は前にアイテムとっておけるので酔ってべろんべろんの状態でいかずとも前もって盗っておけば楽です。
バラの花束は、露店で売ってる白いバラと黄色いバラではShaniといい関係にはなれません。
 

病院の庭師が売ってる赤いバラをプレゼントしてください。
そうすればShaniのカードが手に入ります。
 
チャプター3からはTrissが再登場します。
Adda王女がどうのこうのいってたのでおそらくオープニングムービーで流れてた人なのかなと勝手に思ったり。また登場人物ふえるのか・・・。