チャプター1終了

チャプター1ようやく終了。
大事なクエストアイテムの指輪をアイテムいっぱいで地面に落としたまま進めてたらしくクエストが進まなくなった。新しくやりなおしました・・・。
このゲーム不親切なところあってアイテムいっぱいだと地面に落ちてしまう。大事なものも。
よく見ないと積んでしまいます。失敗だったな。
あとはメインクエスト進めちゃうと別のクエストがおわらなくなったりするのでよく確認しながらいかないとだめっぽい。
ほかの注意点は、アルケミー的なものがあるけど錬金でクエストアイテムをうっかりつかってしまうとクエスト終わらなくなったりするので困る。
 
 
〜チャプター1〜
村にたどり着いた主人公は、村が抱える問題に直面します。
ゾンビ犬が村人を襲ったり子供が誘拐されたりしている。それを解決すれば村から出る通行証をくれるというもの。
エスト進めるにつれてひどい村だということがわかった。
(あくまで私の会話の選択で進めてるのでほかの選択のお話はわからないですが)
ゾンビ犬は村人の心が生み出したもの。子供の誘拐は主人公が追っていた組織が黒幕だということ。
そしてその手引きを一部の村人がやっていたこと。
主人公がかっこいいです。正義の味方ってかんじで。そりゃ女にモテルわけだ。
村人の黒幕を殺し、ゾンビ犬のボスをやっていよいよ村からでるわけですが出るところで捕まりここでチャプター1終了。
 
 
 
感想としては主人公かっけー。それにつきます。いい関係になれた女性も2人いました。
(見落としてる場合もあるかも)
あとダイス勝負が増えるので賭け事好きな人ははまるかも。なかなか勝てないんですがね(汗)

 
 
 
 
 
 
ところで、クライアント落ちまくる原因が判明しました。
セーブとロードで30分に1回は落ちてたんですがどうやらメモリ不足みたいです。
私のOSは32bitなのでメモリ最大が4GBまでなんです。だけど丸々4GB使ってくれるわけではないので2GBまでしかPC側の判断で使ってもらえません。
そこで3GBスイッチを適用しました。実はこの方法あまり推奨されません。
ですが!
あまりにもエラー落ちはげしいので精神的な安息のためには仕方ありません。
これ適用した瞬間落ちなくなりました。やはり原因はメモリだった。
今では快適なゲーム環境になりました。
 
やり方は、「3GBスイッチ」で検索すれば結構でてきます。
ただこの方法はPC側にリスクを負うこともあるので覚悟のうえ自己責任でやるように。
 
ちなみにSteamクラを管理者権限で実行でなおったって人もいるのでそれは試してやるといいかも。
私の場合はだめでした(汗)