チャプター4終了

そろそろ物語は確信にちかづいております。
 
 
 
〜チャプター4〜 まとめ
 
Trissによって転移された主人公ですが、湖畔の神秘的な場所にきました。
どうやら人間と魚人(?)が争ってるようです。仲介をしてほしいとその土地の女神から頼まれます。
ここでもなぜかAlvinがいて別の女性が保護してました。どうやらAlvinを拉致しようとしたやつらから守るためにTrissが転移させたようです。
人間と魚人の仲介が成功すると強い武器がもらえます。
エルフがここでも出てきて前のチャプターからの因縁がここでもきていてついに人間(騎士団)vsエルフの戦争が勃発します。
Alvinはこれに怯えて自ら転移してしまいます。相当力があるようです。
ここでも人間の味方をしてエルフと戦うかどうかの選択をされますがWicherは中立という立場のスタンスを崩したくなかったのでどちらの味方もしないことにしました。
どうも胡散臭いんだよなー。みんなが怪しく見えて仕方ない。
このほかにも結婚を控えたカップルの事件などがあって演出も凝っていて面白いクエストでした。
人間vsエルフが争ってる間、主人公は前の土地に戻るべく仲間と移動します。
4はここまで。
 
 
 
エスト自体はあまりなく短めに設定されたチャプターなんですが中身が充実してました。
伝説の鎧のお話もでてきてトレジャーハンター気分。
なにより結婚を巻き込んだ殺人事件はよかった。
内容はネタバレになるけど、姉妹で婚約者を取り合う形になっていて、おそらくですがそこまで好きじゃないのに裕福な婚約者と結婚する妹を姉が妬んでるだけにみえた。
妹は姉と口論の末、故意ではなく事故で殺されてしまうんだけど、その姉は妹に好意を抱いていた青年に殺されてしまう。どろどろな展開です。
結局、姉妹ともども死んでしまうわけですが亡霊となってさ迷う妹を救ってあげます。だけど姉は未来永劫亡霊としてさまようはめに。自業自得ですかね。

美しかった妹はこんな姿になってました。
 

姉妹が亡霊で再会する。
 
 
美しい女神もまたよかった。

選択によっては彼女ともいい関係になれたりします。
彼女のクエストを終わらせると武器をもらえるのですが、ただもらうだけじゃなくちゃんと演出されたりして神秘的でした。

ちょっと長めのムービーが入ります。
 
 
次はチャプター5