チャプター5終了

さて、続きです。
もう一気に進んでますので更新早いです。
 
 
〜チャプター5〜 まとめ
 
戻ってきた主人公をまっていたのは火の海とかしたかつての街でした。
人々が戦っていて事態は最悪。
私は中立を貫いたので騎士団とエルフ両方ともから襲われます。騎士団の味方すればエルフだけなのか不明ですが。
Vizimaに戻ったのはいいですが、チャプター1,2,3の舞台は普通のVizimaですが今回はOld Vizimaという旧市街が舞台。王様に会いTrissとも再会します。王様からAdda王女を救ってくれと頼まれます。また獣になる呪いをかけられたよう。夜になると人々を襲っているとのこと。
ここでの救うは殺せということなのでしょう。呪いを解く方法はないようにみえたので殺しました。
探せばあるのかな。面倒なので殺しましたが。
伝説の鎧もここにきて完成。初期装備のままだったので強くなった。
Shaniとも再会しましたが、反応は冷たい。結局振られたことになるから当然なのかな。
Salamandraの本拠地が判明して、ついにリーダーを追い詰めます。チャプター3では逃げられたからなー。
見事撃破しますが、実は黒幕がいます。
黒幕が登場の場面でチャプター5は終了。
 
 
 
 
 
エスト短かった。マップも狭かったし。だけど物語はクライマックス。


王女が獣に変身した姿。こいつ討伐するのはいいんだけど強い強い。
はじめ余裕かましポーションもなにもつけずにいったらあっさりしんだのでドーピングしまくりで挑んだら余裕でした。ポーション偉大すぎるだろこれ。チートレベル。
ですがあまりポーションのむと体に悪いとかで毒扱いになります。毒がうざいので焚き火とかで休憩すればリセットできるのですが6-7本飲むともう毒扱い。まぁそこまで飲まなくても倒せますけどね。
基本的に私はスワロウ(HPリジェネ)とブリザード(行動速度上昇)と武器に塗るなにか(ランダム)、洞窟系が多いのでcat(暗視)くらい。
リザードに関しては周りがスローになるのでうざいから強敵のみにつかうかんじです。
 
SalamandraのリーダーJavedは王女より弱かった・・・。攻撃がうざいだけでした。

こいつチキン過ぎですぐ逃げるし口だけの男すぎた。敵召喚して自分は逃げるとかどんだけ。
 
 
 
エピローグはいよいよ黒幕登場か!?