やることがないの巻

現在、フェンリル鯖で活動中ですがいつの間にか過密鯖のようでマーケットの値段も下がりまくりの状態。
新式装備も前はかなり高かったけど今は手の届くような値段でおかれています。哲学素材もすごく値下がりしましたし生産も皆さんかなりあがってますので手軽に作れるようになったおかげかも。
哲学集めにいたってはレリック装備も増えてきたせいか範囲狩りで短い時間で1週できてしまうので割りと早く集め終わってしまう。
真タイタンも少し前なら勝てなくて苦労しましたがCFでも簡単にクリアできてしまう。
レリックもちが頻繁にはいってくるせいかもしれませんがちょっと前からだと考えられないほどあっけない。私でも50レベルの3ジョブすべてレリックとれましたし。
そういうことで、やることがない(汗)
固定メンバーを集めて、バハムートに挑戦してますが3層まではクリア済みで4層は挑戦中の状態。
1週間丸まる毎日できるわけではないので(8人みんなの予定で1週間に3日ほど)残りはフリー状態でものすごく暇。神話も1週間に300しかためれないし。
エンドコンテンツ少なすぎる。これで次のパッチまでつなげるのはかなり無理があるんじゃないのか。
私は日中仕事してるけど夜だけでもこれだけやることがなくなってしまうと不満しかない。
あとは生産か、残りのジョブを育てるかだけど正直やりたくないものを育ててもなーっと思う。
召喚も50でレリックとったけど学者育てるとき一緒についてきたオプションみたいなものなのでそこまでする気力はないし火力職なら詩人で事足りるので何もしてない状態。
生産のほうは育てる意味はあるとは思うけどこれだけ装備の値段下がってる今となっては育てるのに労力と金かけるのならば素直に売ってるものを買うほうが利口だと思う。
私はクラフターとギャザラーともに全部育てていきたいとはおもうけど・・・。
INしてこれしかしてないと眠さで頭がとけてしまう。
結局希望することはもっとコンテンツ増やしてください!
サービス開始してまだ少ししかたってないのにやることないのは致命傷だ。