個人メモ

4層挑戦中とかいてましたが記事のあとすぐにクリアしました。いよいよすることがなくなってきた。
うちらのPTはなぜか1層にすごく苦戦して、2層と4層はあっさり終わってしまうことが多いです。
今週は詩人ドロップに滞っていて、1層では腕、2層では頭と耳、4層では胴と足がでました。2人詩人いるので交互にいただきました。1層の腕は腐ったのでサブジョブの希望者に贈呈。
一気に装備が潤ってきた。と、いってもアラガンより神話のほうがステよければ神話とるまでのつなぎにしかならないかも。
5層は挑戦したい気もありますがまだまだ装備がそろってないのでうちらにはしばらく無理かもしれない。
個人でできる強化は努力してやっていただいてますがドロップは運まかせだし、神話は1週間に300しかたまらないし・・・。あとは新式アクセぐらいだけど哲学がきついですねえ。1日回るノルマを決めてやってますがなかなかたまらない。
  
  
ここからは個人メモ。
詩人のアラガンとAF2のステ比較です。
  

・神話 バードシャポー
 DEX+18 VIT+20 命中力+15 クリティカル+21
・アラガン アラガンレンジャーバイザー
 DEX+18 VIT+20 命中力+21 クリティカル+15

・神話 バードシャツ
 DEX+29 VIT+33 命中力+24 クリティカル+34
・アラガン アラガンレンジャーキュイラス
 DEX+29 VIT+33 クリティカル+24 スキルスピード+34

・神話 バードタイツ
 DEX+29 VIT+33 クリティカル+34 意思力+17
・アラガン アラガンレンジャートラウザー
 DEX+29 VIT+33 命中力+34 クリティカル+24

・神話 バードリングバンド
 DEX+18 VIT+20 命中力+15 クリティカル+21
・アラガン アラガンレンジャーガントレット
 DEX+18 VIT+20 意思力+11 スキルスピード+21

・神話 バードサンダル
 DEX+18 VIT+20 クリティカル+15 スキルスピード+21
・アラガン アラガンレンジャーソルレット
 DEX+18 VIT+20 クリティカル+15 意思力+15

・神話 ヒーローベルト・オブ・レンジ
 DEX+13 VIT+15 クリティカル+16 意思力+8
・アラガン アラガンレンジャータセット
 DEX+13 VIT+15 クリティカル+11 スキルスピード+16
  
  
以下アクセ

・神話 ヒーローネックレス・オブ・レンジ
 DEX+13 意思力+11 スキルスピード+11
・アラガン アラガンレンジャーチョーカー
 DEX+13 クリティカル+11 スキルスピード+16

・神話 ヒーローイヤリング・オブ・レンジ
 DEX+13 命中力+11 クリティカル+16
・アラガン アラガンレンジャーイヤリング
 DEX+13 クリティカル+11 スキルスピード+16

・神話 ヒーローブレスレット・オブ・レンジ
 DEX+13 命中力+16 スキルスピード+11
・アラガン アラガンレンジャーブレスレット
 DEX+13 意思力+8 スキルスピード+16

・神話 ヒーローリング・オブ・レンジ
 DEX+13 クリティカル+16 意思力+8
・アラガン アラガンレンジャーリング
 DEX+13 命中力+16 スキルスピード+11
  
  
クリティカルと意思力がついてる装備で判断して神話かアラガンか選ぶ感じ。でも命中も大事。あまりになさ過ぎると攻撃ミスりますので・・・。
アクセは神話もアラガンもあまり強くない部位は新式アクセにするほうが無難かな。
スキルスピードって詩人にとってはそんなに必要ではないかも?ほかのジョブは知らないけど。
来週は神話ベルト交換できるので楽しみ。