ずいぶん久しぶり

どっぷりというわけでもないですが、相変わらずのFF三昧。
全てのクラフターギャザラーともに50になりまして自分でHQの新式装備なんかも作れるようになりました。
哲学素材がもう安すぎて買ったほうが早い気もしますが禁断で金がかかるのでできれば自分で集めておきたい。哲学集めがてら私が持ってる唯一のヒーラーの学者で全部マテリア錬精のための装備で周回してます。
バハ5層チャレンジのため、装備をがんばって集めている状況ですがドロップは運ですので神話で補えるところは補ってアクセは新式でHP底上げしてます。
最低でも4200は必要なところですので火力も保ちつつHPもあげなきゃいけないというシビアな条件。
神話とアラガンが多少そろえばそれもクリアできると思いますが。ヒーラーや魔法職はHPがあがりにくいようです。
私も首と指輪を新式アクセにして左側装備が胴以外すべてIL90になりました。
神話がほとんどですがね(汗)
それでPTバフなし食事なしでHP4400超えました。命中は食事なしでぎりぎり470ライン超えてます。
5層練習したいけど、固定メンバーはあまり時間がそろわないので1週間に2−3集まればいいほうなきがします。野良で行くとぎすぎす感がたまりませんな。
HPの問題はクリアしたので今度はDPSの底上げがんばらんと。
アクセは耳だけDL装備なのでこれを神話かアラガンにすればまたちょっとあがるかも。
しかし、先に神話は胴を交換したいのでアクセは後回しですね。