実績その2

前回記事の続き。
  
  
前回未実績の分の更新です。
  
  
25.Chill Out
フリーズブラストスーパーパワーで100エイリアンを凍結し、粉々に殺す。
 
31.Better This Way
あなたの放射状にすべての武器のスタイルをカスタマイズします。
 
37.The Whole Story
すべてのオーディオログを検索します。
→これは本当に見つけるのに時間かかりました。最後の1つがなかなか見つからず結局ぐぐって場所検索しました。そのほうが早い(汗)
  
38.Elementary
あなたの超大国のすべてのための新たな要素を選択します。
→これ直訳なので意味がわからないと思いますが、4種類のパワーを1つ1つ選択して選ぶだけで解除です。ですが、ショートカット(F1、F2、F3、F4)の選択ではうまく解除できないのでメニューから1つ1つ選んで選択するといいです。
  
39.Saintified
オンライン文字を作成して共有しています。
→これは3のときもあったんですがセインツロウ公式に自分のキャラをアップロードすればいいだけです。アカウントとパスワードが必要ですがそれほど面倒ではないので登録すれば簡単に取れます。
  
40.A Real Cluster....
すべてのデータクラスタの100%を見つける。
→これも結構めんどくさかった。結構な数ありますので根気よく探すしか道はありません。
  
41.Switch Hitter
女性キャラクターとして男性のキャラクターと2時間のように、少なくとも2時間のためにプレー。
→そのままです。整形ショップで性転換してそれぞれ2時間プレイすればいいだけ。
   
42.Here! Catch!
テレキネシススーパーパワーで100エイリアンを殺す。
   
47.Zoo Keeper
25ワーデンを殺す
  
48.Back in the Day
あなたのhomies、過去セインツロウ文字でミッションの外で2時間を過ごす
→電話帳にあるセインツ1〜3に出てきたキャラクターを呼び出し2時間行動すれば解除です。
   
49.Bringin' the Heat
火災バフスーパーパワーを使って100エイリアンを殺す。
  
50.Epic Jump Quest
地面やその他の屋根に触れることなく、Nukeの工場に3カウントの屋根からジャンプ


左側南から北にまっすぐに地面や屋根につくことなく移動すれば解除。大きいビルがあれば壁走りをして高さを維持しそのまま滑空していく感じでつきます。
  
51.Fourth and Forty
シミュレーションでは40時間以上を費やしています。
→シュミレーション40時間なので総プレイ時間とは違います。どうしても厳しい場合はシュミレーション地区で放置してればいいかも。
  
52.Experimental Tech
ダブステップ、InflatoRay、バウンス銃、崩壊剤、拉致、そしてブラックホール:各25エイリアンを殺す
→これも直訳であれなんですがつまり、ダブステップ、インフェルトレイ、バウンスガン、ディスインテグレーター、アブダクションガン、ブラックホール各武器でエイリアンを25殺す。エイリアンじゃないとカウントされないので注意が必要。
    
53.Fist Meet Ground
スーパーパワーを上から死と100エイリアンを殺す。
→殺す系はすべてファイトクラブ(ハード)で終わらせると楽です。ウォーデン沸かないし。ただ、リトライするとリセットされてしまうので切りがいいところでクリアする必要があります。
場所は真ん中のマップらへんにあります。
  
55.The Challenge King
課題のすべてを完了します。
→チャレンジをすべてクリアすれば解除。今回は面倒なだけでそれほど難しいチャレンジはないです。確認はゲーム内のクエスト<<チャレンジの項目にありますのでそれ見ながら取ればいいです。
   
56.Pounding the Pavement
ストンプスーパーパワーで150エイリアンを殺す。
→同じくファイトクラブ(ハード)でやればすぐです。
  
58.I Am Become Death
超能力の任意の組み合わせで1000年エイリアンを殺す。
→直訳すぎるのですがパワーでエイリアンを1000killする。任意の組み合わせとありますがストンプだけでもカウントされるのでパワーの組み合わせでとかそういうのはないと思います。こちらもファイトクラブ(ハード)ですぐ終わります。
 
   
 
  
ここまで総実績73/50になりました。  
あとはDLCとメインミッションをクリアすれば解除できる実績のみです。
また後日の記事になると思います。