クリア

ずいぶん長いことかかりましたが、メインクエストはすべて完了です。
DLCの実績のみ20個残しましたがDLCは後々やっていくことにします。
   
   

   
ようやく黒幕との対決。
最後の戦いだけあってわりと難しかったかなあ。
(というか、めんどくさかった)
  
最後はネタバレになるのであまり詳しくはいえないけど笑えた。
さすがセインツということか。
  
  
  
実績73/53
  

18.Imperator
「グランドフィナーレ」を完了します。
→メインクエスト終わらせば解除。
  
    
26.Saints & Sensibility
すべての相棒のミッションを完了した後に「グランドフィナーレ」を完了します。
→要するにすべてのサブクエストもクリアした状態でメインクエスト終わらせればいいだけ。
      
   
54.Super Power Team Up!
コープ内のすべてのミッションと忠誠ミッションを破った
→協力プレイではじめからおわりまですべてクリア。私の場合ははじめからフレンドとやってたので難なく解除ですがソロだと最大級に難しそうな実績ですね・・・。
  
  
後残り20はDLCでの実績になります。
フレのシーズンパス購入待ちです(汗)