あけましておめでとうございます

新年しょっぱなの話題はFF14
2.1パッチから何週間かたちましたがようやくメインクエストもすべて完了し、極蛮神クエストも2週目まで取れました。
最初からいろいろ忙しくて本格的にクエストしはじめたのが先週の月曜。ぎりぎり火曜のリセットまでに間に合いました。1個目は白武器、2個目は召喚武器にしました。これでレリックに神話も使わずにすみます。
神話もメインの詩人はすべて使うこともなくなりサブジョブに使うことになったんですが、左装備はクリスタルタワーで十分なので極で落ちるアクセを周回でとりつつ出ない部位を神話にまわすことに。
現在、50になってるサブジョブが召喚、学者、白だけなので使い回しできるからあんま神話も使わずにすみそう。アクセもすべてそろったら左装備も交換できそうです。
装備落ち着いたらモンクとかもあげたい。
  
  
  
ちなみに5層なんですがまだクリアできてません(笑)
最大の難関がダイブですね。うちらの固定で最高で蛇超えてツイスターまで進むことができましたが年末年始の休みが重なってあまり練習できてません。休み明け勘を取り戻すのが大変そうだ。