5層攻略・・・あと少し!

よくバハ固定組んでると問題が起こり崩壊するところがあるみたいですが、うちも1人抜けてしまいました。
その人は、自分のdpsが低くダイブもくらいまくるのでやめたいとのことでしたが前日はどうやればよけれるのかログレプ入れればよけやすくなるよとアドバイスしてたのですがその時点ではやる気あるように見えました。ですがいきなりやる気がなくなった、苦痛だと言い出して固定を抜けたいと申し出てきました。
この人なりに気を使って抜けたのかなと私は思ってしまったのですが確かに自分のせいで迷惑かけてるということが苦痛になってきたのかなと思うと私でもそうするかもしれない。
しかも私と同じ詩人で装備はほぼ同じなのに私よりdpsが低いと指摘されると嫌だったのかな。まぁマクロ組めばある程度はdpsあがります。特に詩人はマクロ組みやすいので一番お手軽なジョブだと思います。
そういうことで、詩人2だったのが私だけになり再編成することになりました。ほんとは初期の固定でクリアできないなら解散するかって相談してたんですがほぼ皆が継続したいという意向だったので補充メンバーさがすことに。5層攻略に向けてナナ竜詩詩黒学白だったのがナ戦(ナイトがジョブ変更)竜詩黒(白がジョブ変更)召(黒がジョブ変更)学白(補充枠)にしました。都合よく白の人がすぐつかまり再編成で5層攻略に挑むことになりました。ダイブもみんななれてきたせいかほぼクリア、蛇もdpsがあがったせいか難なくクリア。ここまでは確実にこなすことができるようになりました。
問題がツイスター。これもログレプに登録しておくことともちろんですがフォーカスターゲットしておけばほぼよけることは可能ですがどうしてもあたってしまう人がいます。これもダイブと同様練習して慣らす必要がありそうです。ドレッドが沸くのでおそらくこれに夢中になってて逃げ遅れるのだと思うのですが確実にdpsはよけないとドレッドの削りがおそくなりたげられた人は即死。悪循環です。やはり課題はツイスター避けですかね。ドレッドは40秒おきにわくようですのでdpsが全員生きていれば確実にドレッドの問題は解消されると思います。ここまできたらあとはもう少し。がんばろう・・・。