2章クリア

章の境目がまったくわからないですがuplayの実績で解除されてたのでクリアしてたんでしょう(笑)
ようやく、クエストも少しずつ片付いてレベルもあがってきたので全滅ってことはあまりなくなりました。
一番でかいのは水の上やっと歩けるようになったことかな。
シャードを回収してボスを倒せば能力を手に入れることができるのですがダンジョンが入り組みすぎててなかなか目的のものが手に入らない。
そもそもクエストにヒントがないのでどこにあるのかさっぱりわからないのでwikiやフォーラムで調べるしかない。
水のシャードはロストシティにあります。クエストでいくはずなのでそのときに回収すればいいかもしれないですがなんせ雑魚が強いのでセーブはこまめにして進むといいです。どうしても無理な場合は違うクエストを先にしてレベルをあげてくるといいです。1レベルあげただけでも難易度がはるかに違うので楽にすすめるはずです。
水のシャードは奥の神殿?っぽいところにあります。金の鍵をとったらそのまま奥にすすむといいでしょう。
水のシャードとったら即、エレメンタルフォージにいきボスを倒し能力を解放しましょう。
今まで進めなかった場所が進めるようになりいける場所が増えます。
   
  
ちなみに、光のシャードはファラガーの屋敷にあります。これはカーサルにいく途中に入るダンジョンですね。私がいったときは鍵がかかっててはいれない扉があったのですがここにあるのかな。
もうちょっと謎ときがんばらなければ。
マップにコメントがかけるのでクリアしてない部分や何か引っかかる部分は文字で記録しておくとわかりやすいですよ。この辺は親切なんだけどな。
順調に進んでますがどんどんおもしろくなってくる。じわじわっとはまるゲームです。