断念

このゲーム作った会社には本当に申し訳ないんですが、つまらないので途中断念。
どんなクソゲーでも我慢してクリアしてきましたがこのゲームの戦闘の長さとストーリーのつまらなさにクリアする魅力がなくなりました。中には面白いという人もいるんでしょうが私には向いてなかったですね。
とりあえずは真エンドまでは進めました。けど、この先また同じ作業何十時間とかかる戦闘など考えるとどうしても・・・。実績解除も途中ですが無理無理無理(汗)
  
途中ですが一応恒例の実績解除などで締めたいと思います。
  
総プレイ時間(99時間)・・・5世代までの時間で真エンドはまったく手付かずです。
steam実績50個中34個解除。
  
01.The First / 第一世代クリアを目指しましょう。
02.The Second / 第二世代クリアを目指しましょう。
03.The Third / 第三世代クリアを目指しましょう。
04.The Fourth / 第四世代クリアを目指しましょう。
05.The Fifth / 第五世代クリアを目指しましょう。
06.???
07.The More the Merrier / みんなで力をあわせればきっとできるはず。6人で連携プレイで解除。
08.Generational Profiling / プロフィールを半分開放しましょう。ストーリーを進めていけば自然に解除されます。
09.???
10.Almost There...
11.???
12.Can We Keep Him? / モンスターを弱らせて捕獲すると解除。
13.I've Created a Monster! / モンスターを合成すると解除。
14.???
15.In Title Only / 称号をチェックして1つでも獲得すると解除。
16.Commoner / 称号20個獲得。
17.???
18.???
19.???
20.Shieldmaiden / エレインと結婚。
21.Wanderer / ルアナと結婚。
22.Rebel / フューリアと結婚。
23.Hoplite / ヴァレリアと結婚。
24.Priestess / 夜宵と結婚。
25.Rogue / シェルファニールと結婚。
26.Exile / ラヴィニアと結婚。
27.Cleric / ファイーナと結婚。
28.Adventurer / ノアと結婚。
29.Warrior / シルヴィと結婚。
30.Terror of the High Seas / ヒルデガルドと結婚。
31.Seer / リュリュと結婚。
32.Warriors, Assemble! / ランキングに自分の名前を載せると解除。
33.We Can Rebuild Them / マリオネイトを三回行いました。
34.Heracles / STR装備補正なしで150以上。PPなどで振り、セーブロードで簡単に解除可能。
35.Apollo / VIT装備補正なしで150以上。
36.Hermes / AGI装備補正なしで150以上。
37.Athena / INT装備補正なしで150以上。
38.Caerus / LUK装備補正なしで150以上。
39.???
40.What 10,000!? / 一撃で10000以上のダメージを与えました。
41.Alchemical Aptitude / 練成してショップの品揃えを増やす。
42.???
43.Special Delivery / 必殺技+必殺技=スペシャルアーツ
44.???
45.???
46.???
47.???
48.???
49.???
50.???

数字だけの部分は解除してないので不明です。
  
どこになにがはいるのか解除しないと番号でないので不明ですが解除できてない項目は以下のとおり。
  
・プロフィール100%開放 / プロフィールはキャラクター登場時に開放されます。
 真エンディングを見れば100パーセント埋まる
  
・ギャラリー100%開放 / ギャラリーを全て開放させましょう。
 CGを集める。特定の称号を得る、もしくは特定のCGイベントを発生させる。真ルートで行く「界域境界」をクリアし、称号を取得していけば、他の分岐CGも自動入手される。 つまり真ルートでクリアすれば1週でコンプできる。
  
・称号50個獲得 / 称号獲得数50個を目指しましょう。
 ハードでしか取得できない称号あり。
  
・称号100個獲得 / 称号獲得数100個を目指しましょう。
 ハードでしか取得できない称号あり。
  
・アガレストマスター / 称号を全て獲得しましょう。
 ハードでしか取得できない称号あり。
      
・真エンディング到達 / 真エンディングを見ました。
   
・特殊モンスター合成 / 特殊モンスターを合成しました。
 「捕獲できず、合成でしか仲間にできないモンスター」を生み出せば解除。
  
・界域境界鎮圧 / 界域境界の敵を全て撃破しました。
  
・めずらしい物練成 / なにやらめずらしいものができたようです。
   
・属性マスター初級 / ひとつの属性をマスターしました。
  
・属性マスター中級 / 半分の属性をマスターしました。
   
・界域境界エリアマスター / 界域境界の全てのバトルポイントを出しました。
 真エンディングのみいける界域境界、各ボスを倒すことで拡張されていく。ハードじゃないと拡張されず途中で止まる。
  
・500回記念 / ターン数が500以上になりました。
  
・神竜撃破 / 神竜を撃破しました。
 真エンディングにいる。
  
・溺愛 / 最高に愛されました。
   
すべての実績を目指す場合は初回からハードにしたほうが効率がいいです。だけどシステムとかわかってないと初回ハードはかなり厳しい。チートDLCを活用しない限り難しいです。
ちなみに私の場合はハードでやって挫折し、ノーマルでやり直しましたがノーマルでも難しいです。実績すべて解除はかなり難しい部類に入るゲームじゃないでしょうか。よほど、何週もできる根性と精神力がない限りきついです。
  
  
私の精神力ではもちそうにないのでここまでで。最後どうなるのか気にはなりますがもういいです・・・スイマセン。