特典の羽〜

先行予約特典で羽送られてきました。メールで送られてくるとは知らなかったからはじめ気づかなかったよ。
   

  
結構目立ちますね。キャラごとにおくられてくるのでいちいち移動とかしなくてもいいし地味にうれしい。
もう少しで拡張なので実はトレハンも落ち着いててPLあげはやらないといけないのだけどあまり必死にーって感じではなくなってます。PLも130こえたしそこそこやっていけるんじゃないかと・・・。
200は目指したいけど、なかなかきついです。クエリセして早足でかけあがるほうが経験もはいって最後レジェ確定なので飽きにくい気はします。途中3-4個レジェ落ちますし1週大体2時間ちょっとくらいで終わりますし。あくまで飽きにくいってだけでうまいかどうかはわかりませんが。
使えそうなレジェは割りと落ちてる気がします。拡張後はごみになるけど今使う分には十分ではないでしょうか。
装備によってスキルもかえるので新鮮でいいです。
  


パンツはきわめて普通の性能ですが、使ってるのよりよかったので更新。
モンクのほうはセット結構落ちるのみてるけどwizって落ちないですね。運がないだけか(汗)
頭は穴あき良品っぽい。地面から毒みたいな範囲でるんですがこれ最初敵のかと思って逃げまくってたら実は自分からでてたっていう。道理で逃げても逃げてもピンポイントに毒来るなと思ってました。
強いんだかはわからない。結局自分中心ってことは敵のど真ん中いってばら撒けってことなんですかね。死ぬと思われ・・・。雑魚にはいいでしょうね。
  
diaとは関係ないですがFF14の2.2パッチノートが公開されました。
今回もすごいボリュームなんですが結局1週間もすれば全部終わってしまいそうな予感。
とりあえずバハムートは時間かかると思いますがリヴァイアサンとかがどれほどの難易度なのか、アイテムレベルもあがりますしバハムート1〜5層、クリタワなんかも需要あるのか!?見た目装備としてはあるか?
私個人的な意見としましては、見た目もさほどよくもないのにいかないな〜ですかね。パッチ前にアラガン弓はゲットしておきたかったですがそれ以上のものがでるので必死こいていく必要もなくなります。
見た目もいいのが決まっていてみんな同じ格好ってのは変わらない気がしますけどね(笑)
2.2きても変わらないことは、蛮神デイリー2種類と神話集めにかわって戦記集め。バハムート攻略。まったく同じ作業になりそう。1ヶ月もたないでしょう。まあ課金はしますけどはじめのバハ攻略のために夜集まること以外、やることやったらinはしなくなるでしょうね。
ハウジングの追加要素はものすごくありがたいものが多かった。NPC設置できるのでいちいち修理にもどらずともよくなったしついでに設置上限増やしてほしい。