積みゲー消化中

長らく途中で放置してたゲームをいまさらながら消化中。
やるゲームが多すぎて1時間くらいしかしてなかったんですが久しぶりにやったら面白いですね。
こういうオープンワールド形式は大好きなので一度やりだすとなかなかとまらなくなる。
グラフィックは最高にいいしストーリーも引き込まれます。もともと映画が基盤っぽいのでストーリーは間違いないでしょう。ただ、ミッションが若干難しいかな。格闘が主なので銃ばんばんってのはあまりないですがミッションによっては銃使いますけど基本格闘なんです。その格闘技がレベルあげて覚えていくのもあって最初は難しい。打たれ弱いし最初はいらつくことがあるけどミッションこなしていくとどんどんレベルもあがるしコレクションっぽいのもあってそれをあつめていくとhpが増えたりとかします。
  

スキルツリー。警察とトライアド(潜入捜査側)の2種類をうまくあげていく。それぞれのミッションがある。あとはカリスマレベルこれは振り分けなくてもレベルがあがると自動取得していきます。洋服がかえたり車かえたり、割引になったりとあげておけばいいことだらけ。
   


こんな感じでミッション報酬をもらっていきます。ミッション途中で人を殺したりとか物壊したりすると減点されたりします。
  


グラフィックがなによりきれい。香港の町並みがリアルに再現されてるので散歩がてらぶらぶらってのもいいです。スコア高い理由がわかります。