パッチ2.2解禁

長いメンテを経てようやく2.2解禁です。
今回のパッチで追加された要素は、数え切れないですが一番の目玉は戦記追加とバハムートとリヴァイアサンですかね?
   
・メインクエストが追加。
これがまた長い。だけどこれを終わらせないとリヴァイアサンが開放されないので必死でがんばる。
・新たな極コンテンツがモグルモグとリヴァイアサン
・大迷宮バハムート侵攻編。
・サブクエ事件屋。
個人的に大好き。
・サブクエ複数追加。
見た目変更やリテイナーの追加要素、エモート関連など。
・腐敗遺跡 古アムダプール市街
・剣闘領域 ハラタリ修練所
・盟友支援 ブレイフロクスの野営地
・新たな蛮族デイリークエスト「コボルト族」「サハギン族」
・ゾディアックウェポンクエス
古の武器の強化クエスト?結構長いらしい。
・ハウジング関連。畑、NPC雇用追加。
・美容関連。髪型追加。
後もろもろいろいろ修正はいったり追加されたり。
   
   
そしてしょっぱなバハムートの新しいところ見学がてらやられにいってきました。

  
変な植物がでてきましたよ・・・。情報がほとんど出回ってない中、HP半分くらいまで削れた気します。
固い上にいたいのでさすがにアイテムレベルが90だとだめなんですかね。
1時間ちょっとみっちりやった結果、最初のギミックは解けましたが第2フェーズなのかな?蜂がでてくるところまでしかいけなかった。
固定メンツでリヴァイアサンもやってみたいし5層の武器まだのひといるのでだしてやりたいのもあり、なおかつ攻略もしたいので何を優先にしていいかわからない。
私個人の意見としてはアイテムレベルをもうちょいあげておきたい。しばらくは戦記集めかあとはリヴァイアサン攻略で武器をとり進化させるのがいいのかもしれない。
しかし、命中がまたよりいっそう必要になるようで新しい装備に命中がついてないと相当きついです。生産で禁断しまくりがまたはやるんだろうか。金欠なので金がないよ!
  
そしてFCメンがパッチ後もきません(笑)
うちのFC13人いますが、まだ5人しかINしてないぞ。そのうち3人は毎日きてますが2人は毎日ではない。明らかにFF引退者増えてませんかね・・・。まぁ気持ちはわかるけど。
新しいコンテンツいってみましたがドロップがくそだったので早い話が使いまわし。新しい装備とかでるならまだいいけど哲学素材や哲学装備が落ちるっておかしくないですか。
戦記集めでいく以外何の目的もなく周回ってさすがにつまらんとおもいます。せっかく見た目変更きたんだからもっと新しい見た目の装備ふえてもいいじゃないですか!?
楽しみがそのへんないので戦記上限達したら誰もコンテンツなんかいかないですね。
もっと装備の種類増やしてもいいと思いますけど・・・。