3層クリアしました

本格的にFFが苦痛になっておりますが、連日の練習の成果といいますかようやくクリアできました。
DPSゲーなのでDPSとやるべきことをみんながちゃんとやってればそれほど難しくないとは思います。
ただ、運要素も若干あるのでそのへんだけ注意かな・・・。
  

   
全員ACT導入してDPSを少しでもあげるように努力したかいがあって皆さん大分DPSがのびてくれました。最初は絶望感しかなかったのにやる気があってすごい。
うちの固定は1TANKでやってるので5DPSなんですがそれでもぎりぎりだったかも。
本来とはちがうジョブに変更してもらってやってるので装備も慣れもあってなかなかうまくいかなかったのだけどなんとかなるもんですね。
  
今回は集中して詩人のお仕事を徹底させました。DPSばかり考えると失敗してしまうから。
ほかのDPSを信じてミサイルとブレイン、歌を忘れずにやることで補助役として徹底しました。
合間にはDPSも出せるように努力はしましたが目標の280はなかなか。
気になるドロップは、詩人首とタンクのなにか・・・。後素材です。
今回のバハはタンク装備めちゃくちゃ落ちるのと詩人も若干多めです。私としてはいい加減やめたいのでほかの人の装備でてくれたほうがいいのですが。
素材も順番ずつって感じでまわすことにしてますが一番最後でいいっていってますしね。
だけど、やっぱり初討伐はうれしいものです。EQ2を思い出しました。
   
時間が余ったのでそのまま4層に突入。

  
さくっとやられにいきました。