3層挑戦中

固定のほうでも2層クリアできました。
やっぱりVCあると楽ですね。ペトリでは誰も石化することなく目立った事故もなく無事に1日で1,2層クリアです。で、今回のドロップもいないモンクとか出てました。そして3連続キャスター指輪。もうあまってるというのに。詩人の頭がでて、それは私がいただけました。
やはりでやすいジョブはモンク、でにくいジョブはヒーラーです。邂逅のころからかわってねえええええ!
   
   
今週はまるまるあまってしまうので3層挑戦しております。
そこそこクリア団体もでてきてますので攻略法とかぱくりつつやってますが難しいですね。
でも、1人1人の動きだけ完璧にしておけば案外あっさり倒せそうなギミックかも。
  

詩人の仕事は
1.ホーミングミサイル受け持ち遠くにもっていくこと。
2.ブレインジャックがきたらすばやくボスの下に移動すること。
3.とにかくdpsを出すこと。死なないこと!
  
1.2は意外に簡単です。ですがブレインジャックのとき移動する場所が悪いとボスの前方範囲で死に、MTの混乱でMTの位置がずれボスの位置もずれるという結構ちゃんとした位置取りをしないと全滅パターンです。こればかりは感覚で覚えていくしかないかなあ。
dpsだすのは命中が実は若干今足りない状態で命中率が97パーセントくらいです。命中=DPSなので当面は命中あげる装備集めかな・・・。戦記アクセが命中つき多いので当面はアクセ交換していけば命中はたりそうです。
3層は詩人の仕事より爆弾とか塔管理のほうがめんどくさそうでした。
まだフェーズ4までしか見てないので後半どうなるのか・・・・。パターンは決まってるので体で覚えていけば自然に動けそうな気もします。