TESO近況報告

早い話、課金エラー問題から無事課金できたけど1ヶ月ログインすらせずdiabloに明け暮れてたので2ヶ月目の自動引き落としを目途に課金止めました。
1ヶ月くらいしかまともに遊んでなかった気がしますが・・・・。内容はそこそこ面白かったんです。だけどdia3のほうが面白かった!
あとソロだと行き詰ることが多くてギルドはいってたら違ったのかもしれないですが100あるとしたら50くらいしか楽しめてなかったかもしれない。
やはりskyrimとかはmodがあって楽しめたのでMMOになってしまうと難易度もあるけど向かない気がします。
世界観はよかったですが敵が強すぎてソロには限界を感じてしまう。フレンドと2人でやってたけど2人でも倒せない敵が多いし?
  
  
いい点。

  • 世界観、グラフィック問題なくすばらしい。
  • キャラがそれほどバタ臭くない。
  • はじめはソロでも十分楽しめる。

  
悪い点。

  • HDDの要領がはんぱない。
  • レベルが上がるにつれソロがきつくなる。
  • エストゲーなのでだんだん飽きてくる。
  • 荷物の移動がだるい。
  • 英語オンリー。
  • 対人がくそ。
  • バグが多い。

    
こんな感じですかね。
対人は今はわかりませんがバランスがとれてないので派閥によっては負け戦。
アップデートは頻繁に行われてるようですが高難易度ダンジョンばかりで少数派は楽しめなさそう。
エストのバグは本当に多い。(多かった)だけど頻繁に対応してくれる。
運営が使えないという噂ですが、メールすると24時間以内には返事がかえってくるのでそこまで言われるほどじゃないとは思いますが対応は確かにくそだったかも。
もう少し楽しめるゲームだと思ったんですがTESOシリーズと同じものとして考えると期待のほうが大きくなりすぎて実際はまったく別物なんですが駄目ですね。今度の新作はオフゲーとしてお願いします。
   
それより、Watch DogsとThe Witcher3が気になって仕方ない。steamゲームまだまだ手付かず多いんですが・・・。