家mod

Red Rock Ranch by Northfield
http://www.nexusmods.com/newvegas/mods/35489/?
  
要塞風、自宅modです。警備はぎっちりしてます。家の周りには地雷が張り巡らされてるので注意が必要。
知らずに吹っ飛ばされて死亡しました(汗)
  


家の外観です。犬2匹がうろうろしてます。家の周りには中に入らなくても修理や生産ができる台が設置してあります。
最初は家の中に入れません。鍵が必要なので鍵をまず取りにいかなければいけません。
玄関の脇にメモ書きがはってあり鍵の場所のヒントが書いてあります。

英語でなんだか書いてますが、地名をヒントにいけばなんとかなりました。
   

Techatticup Mineから川沿いのほうにいくと怪しげなテディベアが落ちてます。
これを頼りに進んでいきます。一定間隔で落ちてるので迷うことはないと思います。

  
この人形にそって歩いていくと洞窟にたどりつきます。

こいつが鍵を持ってます。殺してとりましょう。
これで家に入れるようになりました。
   
   
まず、1F平屋建ての間取りから。


医療機器があり、武器庫があります。
 

リビング。
  

寝室。
  

台所。
 

バストイレ。
  
  
そして、別宅が1軒。
庭にある車に燃料を入れると別宅までドライブしてくれます。FTなのでドライブモーションはありませんが・・・。


小さい小屋が1個とすばらしい景観が広がってます。
  

小屋の間取りは小さな1部屋。
  
  
そしてまた先ほどの本邸に戻り、医療機器があった部屋に箱がいっぱい山積みされてる一角があります。
そこの地面に目立たないですが地下への入り口があります。


  
ここはなぜか近代的な空間が広がってますが狭い(汗)

キッチン。
 

お風呂場。整形ができる設備もあります。
  

ジムつき。
 

寝室。
 


リビング。
  

書斎かな?
 


こういうのもあった。
  
つくりはそこそこいいとは思いますが、他にももっといい家があるので微妙かもしれません。
機能的ではないので雰囲気を楽しみたい人にはお勧め。
  
  
もう1つの家mod。
撮影用にどうでしょう。荒廃された世界から癒しの世界に。
 
Bunker 44 by Fallinghoul12
http://www.nexusmods.com/newvegas/mods/36410/?



外観とある場所。
   
敷地内にあるビニールハウス。

   

入り口からもう雰囲気ばりばり。
   

そしてこの開放感。まるで水族館のように綺麗。
  


廊下の壁が水槽になってるのでめちゃ明るい。
  
最低限の機能は揃ってます。一応生産台とベッド、治療システムなどはありました。
  
気づいたらクエストやってない。やばいやばいやばい・・・。