クエストmod導入

Nexusで常に上位のDL数を誇る人気のクエストmodを導入してみました。日本語化がされてるのが決め手でほかにも評判がよかったからです。実は残った実績解除するのに残りのクエストが本編とDLCしか残ってないのでどうせなら楽しみながら実績解除したかったので導入することに決めました。
一般市民を虐殺するのはちょっと抵抗があるし弱い敵探し回るのも骨が折れるということでどうせなら・・・ということです。
ちなみに前の記事から実績ちょっとだけ解除しました。
  
実績75個中34個解除
7個増えましたね。がんばった。
 
Stim-ply Amazing スティムパックで 10,000ポイントのダメージを回復
Jury Rigger アイテムを 30個修復
修理の仕方は同じ種類の武器を触媒に?修復できます。
Hack the Mojave ターミナルを 25台ハッキング
ハッキングできるターミナルは限られてるのでハッキングする前にセーブして失敗したらロード繰り返せば簡単です。
Artful Pocketer 人からアイテムを 50回盗む
この実績もスリをする前にセーブして失敗したらロードを繰り返す。
Old-Tyme Brawler 素手で 10,000ダメージを達成
素手とあるけどナックルとかでも解除できる。
Know When to Fold Them キャラバンで 3回勝利
キャラバンはルールを理解するまで大変。理解しても勝てないことが多いのでここは攻略サイトと同じ仕方でやれば勝てる。とにかく数字が21〜26の数字になるようにカードをおいていく。当然26に近い数字がいい。3箇所あるうちの2箇所に26が出来上がれば勝つ。手っ取り早く勝つ方法は6が2枚、10が3枚、Kが3枚集まるまでほかのカードは捨てる。集まったら、最初に10を3箇所におきその次に相手が2枚目をおいてないカードのところに自分の手札に2枚目のKを10の横におく。その次に3枚目の6をKの下におく。これを2箇所作れば勝つ。ですが相手の妨害によって阻止される場合があるのでそのときはあきらめましょう・・・。

図でいうとこういうことです。
Caravan Master キャラバンで 30回勝利
上のようなやり方で30回勝つ。結構しんどい。
  
   
そして導入したクエストmodはこちらです。
New Vegas Bounties I
http://www.nexusmods.com/newvegas/mods/37310/?
New Vegas Bounties II
http://www.nexusmods.com/newvegas/mods/41184/?
The Someguy Series
http://www.nexusmods.com/newvegas/mods/48925/?
  
全部含めた日本語化modがこちら
https://onedrive.live.com/?cid=CF71A3D695ED6DE5&id=CF71A3D695ED6DE5%21753
  
まず最初に、modを入れます。
その後、日本語化ですが
SomeGuy_note_en
SomeGuy_note_jp
2つの青いマークがついたファイルをDLします。
あとは下の白いファイル複数ありますが、入れてるmodを選んでDLです。
私の場合はNew Vegas Bounties IとIIですので
SomeguySeries_NewVegasBounties1_en
SomeguySeries_NewVegasBounties1_jp
SomeguySeries_NewVegasBounties2_en
SomeguySeries_NewVegasBounties2_jp
この4つをDLします。
   
NVJPフォルダの中にSomeGuy_note_enSomeGuy_note_jpフォルダを入れます。
SomeguySeries_NewVegasBounties1_en
SomeguySeries_NewVegasBounties1_jp
SomeguySeries_NewVegasBounties2_en
SomeguySeries_NewVegasBounties2_jp
こちらのファイルも入れます。
  
fojp.xmlファイルを編集します。
   

    







の間に入れてください。
   
これで日本語化ができてるはずです。
  


こんな感じです。