久しぶりにFF

我が家ではFF13ブーム。息子がプレステ版のFF13してたので私も久しぶりに再燃。
いろいろ忘れてたけどなんとか勘を取り戻し続きからさくさくと。
戦闘システムは相変わらず面白いのであっという間に時間がたつ。ストーリーはというとだらだら感が多少するけどまだ許せる範囲かな・・・。
キャラクターの切り替えが頻繁にあるので弱いチームと強いチームの差がでかい。後半は特に盾役がいないときつい場面が多いのでいない場合は苦労する。
ライトニングが主人公かと思いきや、このゲームに限っては主人公がきまってないというか・・・色々なキャラを扱うのでそれぞれの視点からのシナリオが進むのでちょとついていけない場面もあったりする。
もう少しシーンの切り替えはゆっくりでもいいかなあと思ったり。まぁこのへんは人によって違いますけど。飽きなくていいって人もいるしね。
   


ファング姉さんが一番のお気に入り。
美人さんでかっこいい!
ライトニングがかすむぜー!
    
物語はようやく8章まで。
2つの実績獲得。
   
12月には2がsteamで配信されるみたいなのでがんばってクリア目指すぞ。
余談ですがいつのまにかescで注意事項出るようになってたんですね。ユーザーの苦情のせいかな?(笑)