10章途中まで

一応、ここまでで難しいとされるボス戦攻略。
載せてないボスも結構いますが特に注意しなくても倒せたので省略。
     
     
      
サッズの召喚獣ブリュンヒルデ攻略。
PTメンバーはサッズとヴァニラなのでジャムサポートで敵の弱体&仲間の強化をして挑む。
一応、CPがあまってたら何かに振っておいたほうが無難。
攻撃力はあまり高くないのでそれほど難しい敵ではなかったです。がんがん攻撃させましょう。
   
     
       

バルトアンデルス戦。
体力が低いときついのでCPがあまってたら全部何かに振って少しでもHPあげたほうがいいです。
1300はあったほうがいいです。推奨ロールはアタッカー、ブラスター、ヒーラー。
ヒーラーは2人使えたほうがいいです。エンハンサーも1人入れておくと安心。
私はライトニング、サッズ、ヴァニラでいきました。
サッズのエンハンサーは優秀。逆にホープのエンハンサーはこのボスにはあまり向いてないように思えます。ブラスターとしても優秀なのでサッズはおすすめ。
常時、ヴァニラはヒールロールにしておき後の2人は攻撃。危なくなったらヒーラー2にして回復。これで難なく勝てると思います。
最初に、ライブラスコープで情報収集してやりましょう。
時間がかかると死の宣告をうけてしまうのでさくさくっとやってしまいましょう。
敵が本体のみになればデストルドーという全体攻撃を使ってきますのでよほどのことがない限りは全員攻撃させておき危なくなったらヒーラーに変えましょう。
最初何も考えず適当なロールで挑んだら返り討ちにあいましてこの3人で再挑戦したところ余裕すぎたのでやはりロールは大事だなと・・・。
    
    
      

シド・レインズ戦。
これはほんとに予備知識ないと無理ゲーな相手でした。
推奨ロール(ロールというかキャラクター)はヴァニラとファング2人いれば後は適当でもなんとかなりそうです。
なぜかというと、レインズは強化バフを使ってきます。それを打ち消す+デバフを与えてくれるジャムがヴァニラとファングなんです。同じジャムでも異なったスキルを使ってるので2人必要。
ちなみにレインズのバフを放置で戦ってるととても痛い上に固い。
2人いる、いないで難易度がはるかに変わってきます。びっくりするくらい(笑)
私の場合は、ライトニング、ヴァニラ、ファングでやりました。
レインズはロールを変えてきますのでそのつどこちらもロール変更していきます。基本的にファングは盾役でかまわないけどレインズがヒーラーロールに変更したときはジャムで弱体かもう弱体してあったら攻撃。
私の場合はそんな余裕がなかったのでロールは常に盾、アタッカー、ヒーラーのままでした。
結構頻繁に強化バフかけてくるのでそのつどジャムに変えて更新したり、ヒールさせたりしてたら全員アタッカーにする余裕がなかった(汗)
ライトニング1人でもがんがんHP削ってくれるので火力不足って感じはなかったです。
ちなみにヒーラーはやっぱり2人必要。
    
     
     
3つの実績獲得。
ストーリーが進むにつれおもしろくなってきたー!
やっと全員が合流して1つのストーリーとしてみれてきました。