ミッション11−30まで

やっと半分にちかずきましたよ。まだまだある。
ストーリーもミッションの関係で若干進めました。
    
    

ミッションを進めると、チョコボに乗れるようになります。広いマップもこれで移動が楽になりました。
チョコボに乗ると見えない宝もほれるようになるのでこれはまた落ち着いたら探そうと思います。
    
     
ヴァニラの召喚獣ヘカントケイル。

ヴァニラとファングのみで構成されるので最初はヴァニラのジャマでデバフを入れる。
ファングはその間、盾で耐える。デバフがはいったら回復して攻撃。
基本それの繰り返しなんですがファングが耐え切れない場合はアクセサリなど見直す。
攻守のタリスマンがあれば装備しておく。
   
    


ファルシ=ダハーカ戦

こちらはなんの予備知識もなく挑みましたが何とか勝てました。
魔法がめちゃくちゃいたいのでホープを入れて無難にバフをかけてやるほうがよさそうです。
ヒーラーは2人いれて危なくなったらヒール2で回復すれば間に合うはずです。
   
    
ミッションは30まで順番にすすめすべて最高評価です。
取れなかったらやり直して地道にやってるので結構時間かかっております(汗)
ここで、最高評価がとれねーぞ。どういう仕組みなんだって思う人いると思います。
実際、何の落ち度もなくキルスピードも速いのに星4とかあったりします。
分析された方によると攻撃力によって時間がかわるという説があり私の場合は、ライトニングに強化武器をもたせてたのでライトニングを入れてやると最高評価がとりずらかったりしました。
そこで強化0のファング、ヴァニラ、サッズの組み合わせでやると最高評価が格段にとりやすくなりました。

あとは、デバフいれるところはちゃんといれれば討伐も早くなります。