チャネラーエピック取得への道

新規垢ですので当然なんもない状態からはじめたので面倒だろうなとはおもってましたが本当にめんどくさかった。
でもやはり最優先事項はエピック武器なんだろうなあと思いやっております。
ほかにもやることいっぱいあるけどね。
   
    
で、wikiで調べてみたら思いのほかクエスト受ける前に必要なものがおおかった。

まず言語(大事ですね)
・ドラゴン語(ドラゴンのように話すには)
・サジリアン語(不思議な書物「黒」)
・死のささやき(死の囁き)
・コーダ・ダル語(ティモラス・ディープの言語学者から購入できます)

  • ドラゴン語はなにがしんどいかってナガフェン謁見が一番しんどい。ルーン集めはもはやどうでもよくなった。当時適正でやってたころは結構きつかったけどいまや灰色ですしね。移動手段も大分楽になりましたし。
  • サジリアン語もコレクション扱いでページを拾っていくだけなのでさくっと終わりました。
  • 死のささやきはクエストアイテムがでなさすぎでちょっと手間どりましたけどリビングトゥームはアンデッド系多いのでやりやすいかもしれないです。

     
     
以下はクエスト関連。スキルが必要だったりアイテムが必要だったりで必須のようです。
・デストールアクセスクエスト完了(最後の報酬の印を付けられたウロコのフレイムシールドが必要)
・ソードオブディスティニー1章クリア前後(専用スキルのホシをあらう(スキルレベル9)が必要)
・チェインオブエターニティDrinalの陰クエストシリーズ完了
・ダークメイル・ガントレットエストシリーズ完了(装備をかばんの中に所持しておくこと)

  • DTAQは本当に久しぶりでまったく覚えておりません。手間はかかりますが灰色mobなので余裕ですがAoAゾーンは色つきでないと箱がでないかも?ということでメンター必須のようです。(AoAのAQも同時進行で行わないとだめなようです)ほかは問題ありませんでした。
  • ソードオブディスティニーは完了させる必要はないです。専用スキルを9まであげたらきりあげてもよさげです。
  • チェインオブエターニティのほうはレベル上げと同時進行ですませておりますので大丈夫でした。でもこれやってないと相当時間かかってそう。
  • ダークメイル・ガントレットは前の垢でもやったのかやってないのかも思い出せないくらい覚えておりません。ヘリテージなので言わずもがなめんどくさい。

   
    
で、いまだに途中なのでエピック武器のクエストさえ受けておりません。
受ける前から相当しんどい。だから人気ないの?チャネラー(泣)


(追記)
AoAですが、ボディドロップのため色なしでもアイテムはでるようです。
レジェ箱からは装備が出ておりました。