MSTのAA

ようやく地獄のようなシフトから開放されたんですが体調崩してやっぱりあまりゲームできてない状況です。仕事行く前にちょこちょことEQ2とsims4はやってたんですがウィッチャーができてない。DLCがでたけどまだ本編さえクリアしてないので手つかず(汗)一度やりだすときりがいいところまで進めないと気がすまないのであえて放置中(飽きたわけじゃないからね!)
   
せっかくなのでMSTについて語ろう!
復帰する前はINQとCNJでレイドしてたんですが極めようとするとすべてのクラスに特性があってキリがない。実はEQ2はβのときからやっててまっぞい時期から知ってるので今がぬるい仕様になってるのでこのクラスが必須とかもなくなってきてる。前はクラス縛りが結構あった気しますがいまはほんとに適当でもなんとかなる。
AAも今の仕様なら適当でもなんとかなりそうな気もしますがね。
    
ちなみにヒール特化ラインです。

シャーマン。ここは多分同じ感じに振る人多いと思います。リチュアルを振る場合は、プレステージのほうも強化したほうがいいという結論。5段目はお好みだけど私はいらないと思う。
     

ミスティック。上のほうはあまりほしいのないんですが下2段目ここにポイント使いたいのに足りません。
オベロン切捨て、トーパー強化。MSTはあまりMTgrpいかないのでレイドでかけられるトーパー選択。移動スクリプトのあるボスは要注意ですが。
    

シャドウズ。あまり振っておりません。レイド蘇生はギルドのヒーラーが結構とってくれてるので捨てております。自己蘇生もないしポイントもあまってませんので。
   

ヒロイック。これもとるもの決まってきてると思う。
   

ドラゴン。これも同じくヒーラーなら同じ感じになってると思う。どのへんまで強化するかは個人やクラス性能で違ってくるとは思いますが個人的には左から2番目のラインは最終まで必要で3番目のラインは途中まで必要で最終はお好みでいいと思ってます。
    

プレステージ。ボルスター強化ライン(途中まで)真ん中の下のはリチュアル振ってない場合はポイント使う必要なし。
   

ミスティックプレステージ。迷うことなき鉄板。
    
ソロDPSのAAはまた違ってきますが、ほんとソロ向けなのでお好みです。誰に迷惑かけることもないので適当でもいいかと。それにヒーラーのDPSは限られてますのでAAで多少変えただけじゃ体感的に強いとは感じたことがない。装備も変えてDPS特化にしないとね。