まともに職業体験

ほとんど、ハウジングのほうに時間かけてましたがゲームそのものを楽しんでみようと1キャラ限定で職業体験。この間、お店体験はしたので追加された警察官を選択。
sims3は同じ地区ならシームレスでしたがsims4はゾーンの切り替えがたびたび入りうざいってのが一番の感想。おまけにmodをいれまくってるので時間かかる(汗)
まぁ我慢すればそれだけで後は軽いのでsims3よりはましなんですが・・・。


警察にいくとちゃんと仕事をします。事件現場にいったり、パトロールしたり、証拠品を解析したり。
時間があっという間にすぎていきます。意外に面白い。
ちゃんと集めた証拠で犯人を推理して逮捕したりします。昇給もあるのでがんばれますね。
sims3の探偵にちょっと似てるような気もします。あっちは尾行とかそういうのばっかでしたけど。
   
    
あとは、ちゃんとスキルあげしようと色々外歩いてたりして新たな発見というか。


空き地にある岩なんか彫るとレアなコレクションがたまに発見されたりします。
いままでやったことがなかった(汗)
釣りはいろんなところで釣りマークがあれば釣りを楽しむことができます。
いつのまにか人がいっぱい集まってきて会話をしながら釣りをすることもできて退屈しない。
   
   
まだ色々やりたい職業があるのでちょこちょこ更新していきたいと思います。
というか、体感的にやっぱりお店が神すぎるー。