×2レイド

AQあり。簡単なクエストのあと発生します。
普通にクエストしてればまず見落とすことのないクエストなのでいつの間にか受けてたって人多いかもしれません。
Maldura: District of Ash (Heroic) にいき金庫?を調べると鍵がとれますので報告すればクリア。
このインスタンスゾーン自体はぬるい設定でできてるので野良でもさほど苦労しないでクリアは可能です。
   
AQクリア後、Maldura: Bhoughbh's Folly [X2 Raid] 内部でクエストが受けれます。
9ボスがいて各ボスごとに多少のギミックあり。
ごり押しでは勝てない仕様になってます。

2回目ということもあって、試行錯誤繰り返しで6ボスまで食いました。
@3ボスというところで時間切れ。わかってしまえばなんてことないボスばかりですが、言えることはDPSひたすら超DPS必要。またDPSコンテンツかー!今のところタンク1、ヒーラー3でも全然足りてます。
後はDPS、支援で固めて結構ぎりぎりが多い。決してDPSが低いわけじゃないのに、むしろ高いほうだと思ってますがこんなに必死にDPS出さないとだめだとか野良だときつそう。
ヒロイックで装備そろえるの前提なのかもしれませんが。
   
ドロップは目新しいものも多いですが、効果がよくわからないものとか。
上位版も結構でます。しかも効果が重なるということで同じような効果2つつけても2つともつくのは神。

上位版オーラシェアでました。×4でもでるのかしら。
   
しかし、マップの使いまわしひどすぎます。
どんだけ手抜いてるんだろ・・・。
ソロ上級から同じような景色何度も見てる気がする。