クラスクローク

テストのときから噂になっていたクラスクロークですが、ようやくお目にかかれました。
ヒロイック全般から出るとは聞いてましたが信憑性はなく本当にでるのか?って感じでしたが本当でした。
ドロップ率は相当レアなんじゃないでしょうか。しかも、スマートじゃないらしく該当じゃないクラスのがでました(汗)
クラレットペナンブラ:力に向かって(ヒロイック)
ここを一部のギルメンがソロと2accでやってますが通常ならばソロはとても時間がかかりめんどくさい。
私もちなみにやってみましたが雑魚掃除は別になんなく終わるのです。NMDのHPがほとんど減らない。
なのでギルメンNECとペアでやってました。ここはレジェだけどオーラシェアの耳を落とします。
最後のボスからもコンビネーションの指輪を落とすのですごく価値のあるインスタンス
たまたま暇をしてたギルメン1人加わり、3人でやってたのですが・・・・。
最後のボス箱からついに。
  
   
    
    

コンジュラー(笑)
    
    
ちなみに、CHA、NEC、MSTでした。スマートだという噂だったのに裏切られた瞬間。
しかもノートレードなので共有バンクにさえ入れられないとのことでこのまま溶かすのはもったいないからALTのCNJでいただきました。もちろん第一発見でした。
同じ箱にコンビネーションの指輪も入っててすごく当たり箱でした。無欲だったからかもしれない。
その後、物欲まみれでまたでるんじゃね?とかいってまわってたらまったくのゴミしかでなかった。
   
     
レイドのほうは単独では、もう限界だったので合同で進めております。
おかげさまでセビリス鯖では1番早い進行だと思います。
今回のレイドは眠気を吹き飛ばすほど動きのある攻略が特徴でほとんどのNMDで動き回って全員がなにかしらの仕事をしています。ぼーっと突っ立って適当にヒールしておけば勝てるとかそういうのは一切ないからそれはそれで楽しいかもしれません。なかには糞なのもありますが(笑)
  
しかし、合同のおかげでSHMが各grp1人最大でつくことになったのですが私は結構DPSgrp1ヒーラーに回されることが多くてMSTの限界というか全体をカバーできる能力が低いので悩みどころです。
大体のNMDが永続のdotがある(コレはたいしたことはない)うえに時間経過とともに徐々に威力を増していくdotがある場合はもうどうにもならない。私なりにはがんばってますがタップでも即死するdotってどうなんだろう。いえることは2ヒールにしてくれれば安心安全ということかもしれない。ヒーラーの数が足りないから仕方ないのですがね。