撮りだめスクショ

シムたちに動作不良のバグがあってやっとこさ正常動作するようになった。ついでにmodの整理や削除などですっきりして起動もはやくなった。やっぱり定期的にmodの整理やバージョン更新はしたほうがいいですね。
と、いってもほとんどシムの動作はしてなくて建築ばっかやってました。sims4はmodなしでもそこそこかわいい家具やらあるんだけどシムだけはどうしてもmodなしじゃないとやる気がおきない。なのでやっぱりmodがてんこ盛りになってきちゃう。
家具も洋服もめちゃくちゃ増えてきてるのでやっと4>>>>3になりつつあります。
それでも3のほうが魅力的な部分がまだまだあるんだけどね。とりあえず4にもシーズンズとペットもってこようよー。
ちなみにお店は断然4のが面白い。
   


販売、品物補充、接客とやることが盛りだくさん。1人じゃとても切り盛りできないので店員を雇ってます。
3人まで雇えることができるので一生懸命ポイントためてます。コレがなかなかたまりませんが・・・。
ちなみに、お店は何屋さんでも大丈夫。
カフェとか、バーとかは自分で営業することができないのでお店にこそっと置いておけば自分で営業できたりします。だけど、基本的にお店はショップとしての登録なのでお客さんは興味を示してくれません(笑)
   
    


今回はじめてヨガをやってみました。スポーツクラブ自体いったことがなかったので建築からはじめ自分のお気に入りの区画にしてクラブというものにもはいってみました。しかしやることが山ほどあるのでこれ以上やること増えたらパンクする。クラブの集まりが定期的にあるんだけどほとんどいけてないという実態。クラブポイントもあるのでためたいんだけどなあ・・・。
ヨガはなかなかおもしろかったですよ。動きがよくできてる。

ついでにマッサージも初でやってもらいました。いいですね(笑)
    
     
そして新しく出たダンスダンス!



コレが飽きずにずっとみてられる。単独でもできますがこうやってグループダンスをやると面白い。
種類も何個もあるので一通り楽しめます。
シムの状態が最悪ですが限界まで遊んでました。
    
    
     
4もだんだん面白くなってきました。前にもいったけどシーズンズとペットがきてエロmodが導入されたらまじで神だと思う。
贅沢をいえば、幼児期がほしいかなって感じですが・・・・。まぁ育てる余裕がほとんどないのでそれはいいか・・・。
でも3の幼児期のかわいさはほんとやばかったですからね。