課金したでござる

このゲーム、課金なしでも本体だけ買えばできるのですが無課金だと色々つらいことがあって仕方なく課金しました。
EQ2と同じようなシステムですがEQ2は課金しないと制約多すぎてゲームにならなかったけどこれは違います。普通にプレイできるのでそこまで必須じゃない。だけど、やっぱりあったほうが便利といえば便利なんで月1900円ちょいならいいかなって程度です。
  
ゲーム内でも購入可能ですが馬を課金通貨で購入しました。月課金しておけばおまけでついてくるのでそれで買えるのです。
これでカバン拡張に資金まわせる。なによりでかいのが素材のカバンがアンロックされるということ。素材だけで大部分をしめてしまうのでこれで大分カバンに余裕が生まれます。

   
     
英語版と違ってクエストの内容も頭にはいってきますしシステム面でもわかりやすくなりました。
日本語の会話が聞こえてくると安心しますし。
  
ちなみに陣営ですがダガーフォールでやっております。